2013年8月6日火曜日

真夏でも溶けないワックス 「GREEN FIX」 めちゃくちゃいい感じ!


昨日から真夏カムバック。
あちーあちーと言いながら今日のランチは担々麺かなぁなんて企んでます。

暑さに弱いのは私だけでなくサーフボードも同じなわけで。
特にワックス。

いくら真夏用のを塗ったくっても、ほんの少しおひさまの下に出しとくだけでドロドロ。
おまけに車の中に入れておいてもドロドロ。
水で冷やした所で、一旦溶けたワックスはサーフィンしてる間にもボロボロ取れてきちゃったりして。

そのたんびに塗り直すにしても濡れたボードにはなかなか塗りにくいわけで。

んで、今まではトップコートを塗った上からベースコートを押し付けるようにして塗り直すっていう裏ワザで何とかしのいできたのですが、今年いいもの見つけました。

いいものってのはこれ

「GREEN FIX」
http://greenfix-japan.com/

一宮のファミリマートで購入したのですが、これ、めちゃくちゃいいです。
炎天下のビーチに置いておいてもゼンゼン溶けません。
ほんとに溶けません。
まったく溶けません


ほんっとに!!!


周りで見ている人が心配するほどあっつ~いところに置いておいてもぜーんぜんへっちゃらプーのすけ。

溶けないってことはグリップ弱いのかなと思ったのですが、意外とそうでもない感じ。
ちょっと塗りにくい感じがあって、ロングボードのデッキに塗りこむには少々手間がかかりますが、一度ボードに食いついてしまえば、あとは普通に塗れちゃいます。

サーフィン中の感触はスティッキーバンプスのほうが好みなんですけど、溶けちゃうよりはゼンゼンいいかなーって感じです。

ちなみに、私はベースコートだけをこの GREEN FIX にして、その上からスティッキーバンプスのトロピカルやらホットやらを塗り重ねています。

ベースが溶けないせいか、この組み合わせでも充分いけちゃうのでしばらくはこのコンビネーションでいくつもり。

ほかのワックスに比べると、少々お値段が高いのがアレなんですが、この溶けなさ加減はなかなか感動モンですよ!

是非お試しください。

「GREEN FIX」
http://greenfix-japan.com/


Amazonでも買えるみたい(・∀・)


 では今日もありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿